りんあい

アプリレビューを初心者にも分かりやすく書きます

善子「手軽な写真編集アプリ Pixel mator photoを紹介するわ!」

不要物の除去

曜「ねえ善子ちゃん、写真でちょっと邪魔な物写ったら消したり出来るアプリってないかな?」

善子「Pixel mator Photoが手軽に出来るわね、iPad専用だけど」

曜「私iPad持ってないよ」

善子「私のを貸してあげる。どの写真を編集者したいの?」

曜「えぇと、この画像にアイマスクとか余計なもの写ってるから消したいんだ」

善子「不要物の削除はまさに得意分野よ。修復ブラシでいらない部分をなぞれば…」

善子「この通り!」

曜「おお!若干違和感あるけど消えてる!」

善子「やろうと思えばもっと違和感なく消せるけど私も慣れてないのよ…」

自動フィルター

善子「そして下を見れば分かる様にフィルターも豊富なの。さらに自動フィルター機能もあるのよ」

善子「右上のMLという部分をタッチすると…」

善子「この通り!いい感じに画像を編集してくれるの」

曜「へぇ、私なんかが下手にいじるよりよっぽど出来が良さそう」

善子「比較するとこうね」

曜「比較もできるんだねぇ…編集後の右の方がいいや」

善子「編集しても気に入らなければ二本指で画面をタップすればすぐに戻せるわ」

善子「さらに編集を終えて保存した後でもいつでも戻す事が出来るの」

曜「元の写真に戻したい!って時に便利だね」

ライブラリ

善子「ちなみにライブラリはiPhone に最初から入ってる写真アプリの物がそのまま表示されるの。インポートなんて必要ないのよ」

曜「他の写真編集アプリはインポートってのが必要なの?」

善子「えぇ、1枚1枚読み込まなきゃいけないのよ。でもPixel mator photoならその手間が省けるわ」

曜「編集したいって思ったらぱっと編集出来るわけか…いいな〜」

豊富な編集ツール

善子「フィルターもだけどカーブなど編集ツールも豊富なの。私は使いこなせてないけど」

曜「本格的な写真編集も出来ちゃうのか…」

色の置き換え

善子「あと色を置き換えたり出来るわね。こんな風に選択した色を好きな色に変えられるの」

曜「ほんとだ!目の色が変わってる!でも他にも色変わってるね」

善子「細かいことは気にしない!最後にトリミングツールを紹介するわ」

トリミング

曜「トリミング?」

善子「映したくないものがある時やズームアップしたいときなんかに便利なのよ」

善子「フィルター同様トリミングも自動でやってくれて…」

善子「この通り良い感じにトリミング出来たわ」

曜「自動でこれなんて凄いなぁ…どういう仕組みなんだろう」

善子「なんでも数千万枚まの写真から機械学習したんですって」

曜「機械学習?」

善子「文字通り機械に学習させるの。すると自動で今までの学習から分析した事をやってくれるの」

曜「へぇ…凄いテクノロジーなんだねぇ」

欠点

善子「ただテキストの追加や修復ブラシ以外のブラシの使用は出来ないの。それらはPixel matorで出来るわ」

曜「Pixel mator?」

善子「Pixel matorはiPhoneでも使えるしMacでは非常にパワフルなPixel mator Proが使えるの。いずれ紹介したいわね」

曜「そっか…今日は善子ちゃんにiPad貸してもらったけど私はPixel matorってのが良さそうだね」

善子「えぇ、iPhoneのPixel matorでも曜さんが望んでた不要物の削除は出来るわ。なにせ本家ですもの」

曜「そっか、ならPixel mator使うよ。気になるお値段は?」

善子「どちらも600円よ。結構頻繁にセールやるけどね」

曜「でも待ってる時間が勿体無いし買おうかな」

善子「えぇ、時は金なりって言うものね。 ただ私の見立てではブラックフライデーにセールをやるわ

善子「まあセールは4900円するPixel mator Proを狙うべきだけどね…Photoshopキラーなんて言われてるとんでもないアプリなの、Mac専用だけど」 善子「高性能スキャナーScanner Proを紹介するわ!」 善子「手軽な写真編集アプリ Pixel mator photoを紹介するわ!」|モニカ|note #Web