りんあい

アプリレビューを初心者にも分かりやすく書きます

善子「曜さんと雑談するわ!」

善子「うーん、サーバー移転したらプラグインも使えるし快適だわ」

曜「そういえば善子ちゃんワードプレス?だかでサイト運営してるんだっけ」

善子「えぇ、今日は午前中なのにこんなに人が来てくれたの」

曜「え?少なくない?」

善子「まあ少ないわね…でも大事なのは自分がやってて楽しいかどうか、よ」

善子「好きな事をやって1人でもこのサイトを面白いと思ってくれたなら十分だわ」

曜「いいこと言うなぁ…でもなんで配信で告知しないの?」

善子「やっぱり自分の力で訪問者を増やしたいからね」

曜「なるほど…ん、この統計続きがあるね…ってえぇ!?」

曜「半分以上中国人じゃん!どうなってるのこれ…」

善子「…私にも分からないわ… 多分クローラーが影響してるのね」

曜「クローラー?」

善子「サイトに自動的にアクセスして伸ばしてくれるらしいの。試しに入れたのよ」

曜「難しいなぁ…善子ちゃんよく出来るね…私には無理だよ」

善子「だって楽しいんですもの。さっきも言ったけど1人でもこのサイトを気に入ってくれたらそれで十分」

曜「広告収入でウハウハ…とかは目指してないの?」

善子「えぇ、私とみんなが楽しめるサイトを目指してるから」

曜「ほぇ〜、大したモチベーションだ」

善子「でも広告収入得られたら曜さんにiPadMac買ってあげられるわね…」

曜「よ、善子ちゃん悪いよそんな…」

善子「冗談よ。でもいつか曜さんにiPad買わせて見せるんだから!」

曜「私もお小遣い貯めるよ」