りんあい

アプリレビューを初心者にも分かりやすく書きます

善子「セール中のオススメアプリを紹介するわ!」

曜「ん?今日はアプリレビューじゃないんだね」

善子「ネタ切…ごほんごほん、セール中に手に取ってもらいたいアプリがあってね」

曜「確かにセール情報は嬉しいね」

善子「じゃあ紹介するわ。第一弾は…これよ! 」

ヒューマンアナトミーアトラス

曜「うわ、ぐっろ!何これ?」

善子「人間の解剖図を見れるアプリよ。主に医学生が教科書がわりに使ってるわね」

曜「じゃあ私には必要ないね」

善子「他にもスポーツをする人は筋肉の構造を見れたり絵を描く人にも解剖図は参考になったり…医学生以外にも人気あるのよ」

曜「へぇ、確かに便利そう…でも高いんでしょ?」

善子「そうね、3060円するわ…普通はね」

曜「普通は…?」

善子「なんと今なら120円!飼って損はないわ!」

曜「えぇ!?いくらなんでも安すぎない?」

善子「安すぎるわね。医学生はそのクオリティと安さに感涙する事間違いなしね」

曜「私も筋肉の勉強にダウンロードしようかなあ…」

善子「入れておけばなにかと役に立つしね。」

筋肉とキネシオロジー

善子「でも曜さんには筋肉とキネシオロジーの方が合ってるんじゃないかしら」

曜「キネシオ…?」

善子「筋肉と骨の相互作用が見れるんですって。運動選手に人気みたいね」

曜「思ったよりガチだな〜…こっちもセールしてるの?」

善子「もちろん!3060円から120円よ。滅多にセールやらないから迷ったら買うことをオススメするわ」

曜「よし、買った!高飛び込みでも役に立ちそうだしね」

FastEver3

善子「もう一つオススメなのはFastEverね。Evernoteへ瞬時にメモを送れるの」

曜「瞬時に?別にEvernoteで十分だと思うけどな…」

善子「起動速度が段違いなのよ。それに静音カメラにも対応してるの」

曜「無音でカメラ撮れるってこと?」

善子「その通り!寝てる猫や赤ちゃんの写真を撮って記録するのに便利ね」

善子「位置情報やタイムスタンプも記録出来るからライフログに使うなら入れて損はないわね」

曜「Evernoteライフログか〜…日記って難しいけどこれならやれそうかも」

善子「まあもっとオススメの日記アプリもあるけどね。最後はこれよ!」

FastEver Snap

善子「これは写真を即座にEvernoteへ保存してくれるアプリなの」

曜「でもそれだったらFast Everで十分じゃない?」

善子「いや、アプリを開くと即カメラが起動するの。この通り」

曜「おお、使い勝手は抜群に良さそうだね」

善子「そして撮れば自動でEvernoteへ。言うまでもなく無音シャッター対応よ」

曜「今すぐ撮りたい!って時に便利だね」

善子「この通りEvernoteへ送ってくれたわ。」

曜「なるほどー、テキストのFast Ever、写真のFast Ever snapって感じかな?」

善子「えぇ、使い分けるか自分の用途に合ったものをダウンロードするのがオススメね」

曜「それでセールだって言ってたけどおいくら?」

善子「どっちも730円から490円になったわ。」

曜「なるほどなー…私はFast Ever試してみたいかも」

善子「 セールはすぐ終わっちゃうから気になるならお早めにね

善子「だから私は使わないアプリも溜まってるんだけどね…」ズーン 善子「セール中のオススメアプリを紹介するわ!」|モニカ|note #レビュー