りんあい

アプリレビューを初心者にも分かりやすく書きます

善子「お洒落な天気予報Carrot weatherを紹介するわ!」

曜「私は体感天気予報が特技だけど数日後の天気までは流石に分からないから天気予報アプリないかな?」

善子「じゃあお洒落な天気予報アプリを教えてあげる!」

善子「これがメイン画面よ!」

曜「確かにお洒落だね。見やすいし…ってうわ、喋った!?」

善子「そうなの。このアプリは口の悪いAIが喋って天気を教えてくれるの」

曜「英語だけど聞き取りやすいし面白いね」

善子「でしょ!さらにウィジェットにも対応してるの」

曜「複数種類あるんだね。すぐ見れるのはいいね」

善子「ウェザーマップも見れるから雨雲が迫ってないかも見れるの」

曜「ん?なんで沼津じゃなくて東京?」

善子「細かい事は気にしない!Apple watchにも対応してるわ」

曜「これ全部Carrot weatherのアイコンなの?凄い情報量だなぁ」

善子「まぁこの機能は有料だけどね…1部機能を使うには別途毎月120円からかかるの…残念な事にね」

曜「120円からって事はもっと高いのもあるのか…」

善子「このアプリ自体600円するのにそこだけは不満だわ…Mac版は1840円だし」

曜「意外と高いんだね…」

善子「でもwatchでも天気を見れるのは便利ね」

曜「あ、watchでも喋るんだね」

善子「下にスクロールすれば週間天気予報も見れるの。」

善子「あと過去の天気も遡ってみれるわ」

曜「使い道に困るけど面白い機能だね」

善子「他にもSiriやARにも対応してるの。ユニークでお洒落な天気予報、それがCarrot weatherよ…値段は高いけど」

曜「確かにお洒落だし喋るのもいいね…値段は高いけど」

善子「写真をイラスト化してくれるOlliを紹介するわ!」 善子「お洒落な天気予報Carrot weatherを紹介するわ!」|モニカ|note #Web