りんあい

アプリレビューを初心者にも分かりやすく書きます

善子「ムードトラッカー日記 MOODAを紹介するわ!」

曜「善子ちゃんが紹介してくれるアプリって堅苦しいのが多くない?」

善子「そ、そんな事ないわよ!」

曜「もっと楽しいアプリ紹介してよ」

善子「楽しいアプリねぇ…なんかこんなアプリ欲しい!ってのはある?」

曜「うーん、日記とか書いてみたいなぁ。でも飽きっぽいからすぐ日記もやめちゃうんだよね」

善子「それならMOODAがおすすめよ」

曜「へぇ、どんなの?」

善子「これがメイン画面よ」

曜「おぉ、見やすい!オシャレ!アイコンでその日の気分もわかるんだね!って善子ちゃん1日目泣いてるけど何があったの?」

善子「宿題忘れたり転んだり不幸が積み重なったのよ…」

曜「ありゃりゃ…」

善子「アイコンも9種類あってその中から今の気分に適したものを選べるの」

曜「かわいいしカラフルでオシャレだね!でもアイコンだけだとその日何が起きたか分かりづらいな…」

善子「もちろん日記らしくメモも残せるわ」

曜「これなら簡潔にその日のことが書けていいね」

善子「他にも画像も貼れるのよ」

曜「おぉ!今日作った料理や見かけた猫の写真あげるのに便利そう!」

善子「それとリスト表示に対応してるのも注目すべきところね。簡単に振り返れるわ」

曜「でも日記つけ忘れちゃったらどうしよう…」

善子「それなら簡単に前の日に日記を作れるわ」

曜「おぉ、これならつけ忘れても安心だね!」

善子「ただ通知機能はないの。だからどうしても忘れがちで私はあまり記録出来てないわね…」

曜「でも私には使いやすそうだしこれがいいや!お値段はおいくら?」

善子「120円よ」

曜「安い!SNS映えもしそうだし…よーし、曜ちゃん日記始めちゃうぞー!」

善子「頑張ってね。ちなみにiPhoneiPad両対応で同期もしてくれるわ」

善子「タスク管理にはThings3がおすすめよ!」GTD、things3入門 善子「ムードトラッカー日記 MOODAを紹介するわ!」|モニカ|note