りんあい

アプリレビューを初心者にも分かりやすく書きます

善子「ファンタスティックなカレンダーFantasticalを紹介するわ!」

曜「カレンダーもiPhoneで予定作るようにしたら見やすくて便利だよ」

善子「カレンダーを使ってるの?じゃあいいカレンダーを教えてあげる!」

曜「別にiPhoneに元々入ってるので十分なんだけどな…」

善子「まあそう言わずに。これがメイン画面よ」

曜「おぉ、見やすいね。予定が一目瞭然だね」

善子「そして特筆すべき点は自然言語入力に対応してる点ね。例えば明日13時に曜さんとランチと予定を入力すると…」

善子「この通り!入力した通り明日13時に予定を使ってくれたわ」

曜「へぇ、凄い!昨日とか来週とか入れても作れるの?」

善子「えぇ、ばっちり認識してくれるわ」

善子「ちなみにカレンダーではこのように天気も表示してくれるの。地味に嬉しい機能だわ」

曜「ほんとだ!上に表示されてるね」

善子「リマインダーにも対応してるからタスク管理にも打って付けね」

曜「買い物リスト見れるのは便利だね」

善子「iPadだと月間ビュー、年間ビューも使えるわ」

曜「これなら振り返るのにも便利だね」

善子「さらにApple watch対応よ!予定を見るだけじゃ無く作ることも出来るわ」

曜「おぉ、見やすい!これなら予定を見逃す事もなさそうだね」

善子「もちろん通知も来るからwatchとは相性抜群ね」

善子「ちなみにリマインダーも見れるわ」

曜「カレンダーとリマインダー両方の機能がぎゅぎゅっと詰まってるんだね!」

善子「えぇ。ちなみに無料よ、機能は限られるけど」

曜「有料だといくらなの?」

善子「毎月550円、年額だと4300円。正直高いわね」

曜「うわ、思ったより高額だね」

善子「ただ無料でもある程度使えるから試してみて頂戴」

曜「うん!」

善子「昔は買い切りだったんだけどね…買い切り版買ってた人は一部機能が開放されてるけど今から使うなら別のカレンダーアプリがオススメかもね」

善子「ファンタスティックなカレンダーFantasticalを紹介するわ!」|モニカ|note #Web