りんあい

アプリレビューを初心者にも分かりやすく書きます

善子「7分間ワークアウトSevenを紹介するわ!」|モニカ|note

曜「私筋トレが趣味なんだけどなんかおすすめのアプリないかな?」

善子「じゃあ曜さんにSevenを紹介するわ!マイナーだけど凄くいいアプリよ」

曜「善子ちゃんが褒めるくらいだからいいんだろうね」

善子「先にこのアプリ最大の魅力を言うとね…アニメーション付きで解説してくれるのよ!」

曜「おぉ!英語で心配したけどこれなら分かりやすいね」

善子「ほとんどのワークアウトはアニメーション付きなの。なんとWatchでもアニメーション付きよ。こっちはiPhone版ほど動かないけどね」

曜「Watch版もあるのか…」

善子「えぇ、Apple Watch単体で使えるから私みたいに運動嫌いでもやる気になれるわ」

善子「それとSevenという名前の通り一回のワークアウトが7分なの。この短さも続けやすさの秘訣ね」

善子「とりあえずインストールしましょ。3つのワークアウトプランを選べるの…曜さんはGet Strongね」

曜「善子ちゃんはLose Weightかな?」

善子「う、うるさい!まあ難易度も3つから選べるのよ、私はBegginerにしてるわ」

曜「じゃあ私はAdvancedにしよう!」

善子「チャレンジャーね…するとこんな風にワークアウトプランが出てくるの」

曜「へぇ、何すればいいか分からないとか同じワークアウト繰り返して退屈とかないんだね」

善子「ワークアウトも種類が豊富で目的に合わせたものが用意されてるわ」

曜「いいねいいね、これなら楽しそう」

善子「ただ早めに言っておくけど全ワークアウト使えるのは有料プランよ。2週間お試し後は月額980円、年額6500円かかるわ」

曜「たかっ!?」

善子「でも無料でも1つのワークアウトの他に1時間おきに世界中の人とワークアウト出来るの」

曜「世界中の人と?」

善子「終わった後はこんな風にチャット出来るのよ。ワークアウトも毎回変わるしみんなでやると励みになるわ」

曜「無料でも1時間おきにやり放題ってわけか…チャットもいいね、英語できないけど」

善子「Good job言っとけばとりあえずいいね付くわよ」

曜「外人さんはきさくなイメージだからねぇ」

善子「統計も充実しててランキングもあるのよ。曜さんなら上位行けるかもね」

曜「何回やったか見れるのはいいね。ランキングも面白いね」

善子「そしてこれがランキング。私は8位だったわ」

曜「へぇ、1位の人は19回もやってるのか…133分なら私もいけるかな…」

善子「さ、流石フィジカルモンスター…」

善子「まぁ無料でも十分って事は分かってくれたかしら?勿論有料版のプラン機能も魅力的だけどね」

曜「うん!2週間お試し無料みたいだしやってみるよ!」

善子「ちなみにワークアウトをこなすと2ヶ月おきに無料でワークアウトが1つ追加されるの。気が遠くなるけど地道にやっていきましょ」

善子「7分間ワークアウトSevenを紹介するわ!」|モニカ|note #Web