りんあい

アプリレビューを初心者にも分かりやすく書きます

善子「簡単にコラージュを作れるJuxtaposerを紹介するわ!」

曜「ねぇ善子ちゃん、なんか簡単にコラージュ作れるアプリってないかな?」

善子「そうね…Pixel matorでも作れるけど…簡単なのはJuxtaposerね」

曜「どんなアプリ?」

善子「実際にやっていきましょうか。そうね…この猫を花の上にでも乗せましょうか」

曜「どうやってコラを作るの?」

善子「簡単よ。まず範囲を選ぶの」

善子「そしてマジッククロップ機能を使えば…この通り!」

曜「え?これだけで作れちゃうの?背景とか影とか消えてるけどどういう仕組みなんだろう」

善子「これも機械学習の力を使ってるそうよ」

曜「そうなのかー…簡単すぎて拍子抜けしちゃう」

善子「で、背景を選べば自由に切り取った猫を配置できるわ」

曜「おー、本当に花の上に乗ってる」

善子「大きさも角度も変えられるわ。だからどんなコラージュも作れるわね」

曜「面白いなー。私にもやらせてよ」

善子「えぇ、いいわよ」

曜「この猫の画像を切り取って…」

曜「じゃん!森に浮かせてみたよ!」

善子「浮いてるってシュールね…」

曜「あ、面白い事思いついた!猫の写真と善子ちゃんの画像を合わせて…」

曜「あっはは!簡単に作れて良いねこれ」

善子「ちょ、なによこれ!仕返しよ!」

曜「うわぁ!私の顔が芸術的にされてる!」

善子「…とまぁコラージュが簡単に作れるのがこのアプリの特徴よ」

曜「気になるお値段は?」

善子「370円よ。Color Splashってアプリとセットで買うと490円ね」

曜「Color Splash?」

善子「白黒の写真から一部だけカラフルに出来るの。これも今度紹介するわ」

曜「うん!」

善子「なにかと応用も出来ると思うからコラージュを作りたい人は試してみてね」

善子「簡単にコラージュを作れるJuxtaposerを紹介するわ!」|モニカ|note #Web