りんあい

アプリレビューを初心者にも分かりやすく書きます

手軽な写真編集アプリ Pixel mator photo

Pixel matorというアプリで写真編集機能を抽出したアプリ。

600円。そしてと手頃な値段ながらなかなかパワフルだ。

自動フィルター機能

右上のMLという部分をタッチすると…

こんな風に良い感じにフィルターをかけてくれる。下手に素人がやるより出来が良い。

比較も出来る。左が編集前で右が編集後。
Pixel matorは元の写真を破壊しない編集をウリとしており元の写真の面影を残したまま編集出来る。

気に入らなければ二本指で画面をタップすればすぐに戻せる。

さらに編集を終えて保存した後でもいつでも戻す事が可能。

ライブラリは写真アプリの物がそのまま表示されるのでインポートなどせずともすぐに編集出来る。

豊富なフィルター

フィルターも種類が多く好みの物を適応出来る。自分でフィルターを作ることも可能。

風景に適した物や夜景に適した物など状況に応じたフィルターもある。

フィルターに頼らずともカーブなど様々な編集ツールがある。

不要な物を削除

例えばこの画像、ケーブルとか余計な物が写っているので消したい。そんな時は修復ブラシを使うと…

この通り綺麗に消せた。かなり重宝する機能だ。

色の置き換え

この通り選択した色を好きな色に置き換えることが出来る。

簡単に愛猫の目の色を変えることが出来た。

他にも色が変わってるが気にしない。

トリミングツール

映したくないものやズームアップしたい物があるときもトリミングが使える。

これも自動でやってくれて…

この通り良い感じにトリミング出来た。

勿論手動でもトリミング出来るし回転や反転も可能。

欠点

テキストの追加や修復ブラシ以外のブラシの使用は出来ない。それらはPixel matorで出来る。

後はiPad専用でiPhoneで使えないくらいか。

Pixel matorはiPhoneで使えるしMacでは非常にパワフルなPixel mator Proが使える。