りんあい

アプリレビューを初心者にも分かりやすく書きます

2020-11-03から1日間の記事一覧

手軽な写真編集アプリ Pixel mator photo

Pixel matorというアプリで写真編集機能を抽出したアプリ。 600円。そしてと手頃な値段ながらなかなかパワフルだ。 自動フィルター機能 右上のMLという部分をタッチすると… こんな風に良い感じにフィルターをかけてくれる。下手に素人がやるより出来が良い。…

美しいカレンダー Calendars 5

カレンダーは純正の物でも十分だが見やすさが段違いだ。 これが1日のカレンダー。左に予定のリスト、右にその日の予定と非常に見やすい。 他にも英語限定だがtomorrow、15:00など単語を入れると入力したとおりにその予定を作ってくれる。 執筆時は11/3だが11…

お洒落な習慣化アプリStreaks

Habitifyに足りない部分を埋めているアプリがStreaks。 600円と低価格ながら機能は充実している。 美しい テーマの種類が圧倒的に豊富でアイコン付きで見やすい。連続記録もアイコンの下に表示されて簡単に分かる。 この通り色んな色のテーマが選べる。自分…

パワフルな習慣化アプリ Habitify

良い習慣、悪い習慣含め人間の40%は習慣で出来ているらしい。 良い習慣を身に付けられればどんなにいいことか… そんな習慣化のサポートをしてくれるのがHabitify。 シンプルなUI これがHabitifyのメイン画面。かなりシンプル。 男性的と言えるだろう。 この…

ビューティフルなポモドーロ Focus

まずポモドーロとは何かというと25分間作業して5分休憩するというサイクルを繰り返す。 こうすると集中力が切れる前に休憩を挟めるので集中力を維持できるのだ。 ちなみにポモドーロとはイタリア語でトマトという意味で提案者がトマトのタイマーを使っていた…

エレガントなノートアプリNoteshelf

ノートアプリの中でもかなりメジャーなNoteshelf。実際に使っていて思ったことを書いてみる。 ノートっぽさが高い これがホーム画面。ノートの表紙は自由に選べる。 これがノートっぽさを高める重要なポイントだ。 さらにカテゴリで分けられるので管理もしや…