りんあい

アプリレビューを初心者にも分かりやすく書きます

善子「セール中のオススメアプリを紹介するわ!」

善子「前回紹介できなかったアプリのセール情報をお知らせするわ」

曜「どんなアプリがセール中なのかな?」

Be focused Pro

曜「あ、これ前に善子ちゃんが紹介してくれたアプリだね」

善子「370円から120円になったの。言ったでしょ?頻繁にセールするって」

善子「安い上に使いやすく高性能だかるオススメのポモドーロアプリよ」

曜「確かに安い!ポモドーロ試してみようかなぁ」

善子「ちなみにMac版もセール中よ。なんと980円から250円!マカーならiOSと連動出来るから買っておくべきね」

Cloud outliner Pro

善子「これも同じ会社が出してるの。」

曜「英語…読めない…それにアウトライナーって?」

善子「思考を見出しのように書いて一覧するの。そうすると気付くこともあるのよ」

曜「よくわかんないけど思考を見やすくするってこと?」

善子「そんな感じね。だから悩んでることやアイディア、プラン練りなんかに向いてるわ」

善子「こちらも370円から120円よ。Mac版は1220円から490円ね」

曜「安いなぁ…セールとなるとついつい欲しくなっちゃうよ」

善子「私も買ったはいいけどマインドマップの方が向いてて活用出来てないわ…」

曜「マインドマップ?」

善子「こちらも思考をビジュアル化してくれるの。いずれ紹介するわ」

ポラリスオフィス mobile

曜「これは…何?」

善子「Microsoft office…Wordとエクセルを使えるアプリよ。まぁ学生の私たちにはあまり関係ないかもね」

曜「ふーん…MicrosoftのWordやエクセルとどう違うの?」

善子「ズバリ価格ね。Microsoft officeは毎月1080円から、と結構お高いのよ」

曜「毎月でそんなにかかるのか〜…」

善子「ところがこのアプリなら買い切りでMicrosoft officeが使えるの。」

曜「安上がりなんだね!」

善子「えぇ。だからWordやExcelを使う人は要チェックよ!」

Affinity Photo

善子「これはiPad専用だから曜さんには退屈かもね」

曜「でも画像見る限りなんか凄そうだね」

善子「えぇ、Photo Shopキラーなんて言われてるとんでもないアプリなの」

曜「Pixel matorじゃダメなの?」

善子「iPad版だと出来ることが段違い。Mac版が本家なんだけどそのMac版に引けを取らない完成度なの」

善子「ただ使い方が難しくて解説書も少ないという欠点もあるけどね…」

善子「Affinity Photoで作ったこれとかお気に入りね」

曜「あははっ!猫が歯ギターしてて面白いね!」

善子「と、まぁ出来ることが多い高性能なアプリなの。いずれレビューするわ」

善子「Mac版は6100円から4280円。これを機にPhotoshopを卒業出来るかも…?」

Affinity Designer

善子「これはillustratorキラーね」

曜「うわー、使うの難しそう」

善子「でも絵を描く用途に使ってみたけど意外と使いやすかったわ」

曜「デザイナーさんじゃなくても活用出来るのか…」

善子「私もあまり触ってないけど…いいアプリよ」

善子「なんせiPadのAffinity PhotoとAffinity Designerだけで仕事してる人もいるんですもの」

曜「iPadで仕事か〜…好きな場所でさっと出来て良さそうだね」

善子「お値段は2440円から1720円。Mac版は6100円から4280円。」

善子「どちらも非常に高性能だからPhotoShop高い!って思う人は試してみてね…慣れるのに時間がかかるけど」

善子「セール中のオススメアプリを紹介するわ!」|モニカ|note #レビュー